人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は君の夢が見たいな   

さてさて、やっとこさ落ちついたので、日記の更新とでもいきます。


なんといっても書き出しは、9月22日のミスチル@広島ビッグアーチでしょう!!
いやぁね、生憎の雨模様でしたけれども、最高のライブでした。やられました。よかったな~。アルバム中心のセットリストで攻めてくると思いきや、むしろアルバムの曲はあまりやらず、昔大ヒットした曲や巷で名曲と呼ばれている曲を、全くアレンジを変えて演奏していました。そこがまた良かったです。

やっぱりプロって何から何までプロだなと。楽曲もさることながら、バンド演奏している後ろで流れている映像やら、演出に合わせての照明やら、全てが合致して、初めてあの感動が生まれたんだな~と。しかもあんな天気のなか、ミスチルのために4万人以上が集まるんですよ。すごいです。何か、言葉にしづらいところが歯痒いですが、そこのところは許していただきたいです、すいません。

好きなアーティストがライブするから、新譜出すからといって、僕は、まるで信者かのように、そのアーティストを褒めまくるっていうことを絶対したくはなくて、どこか否定(言い方が悪いんだけれど…)出来るような自分で居たいなと思う人なんだけど、今回は本当に非の打ち所がなくて…。そこがまた悔しいですけれど、これが彼らのスタイルなんだな~。また絶対ライブ来ようと、今回もまた思いました!!



さて、その翌日。高校時代の野球部の親友がこの度めでたく結婚するということで、その結婚式に出席してまいりました。着慣れぬスーツ、締め慣れないネクタイ、毎回手こずるなあ。さあ向かおうと思ったらまさかの大雨。前日のミスチルのライブでの大雨といい、結婚式といい、ほんと、僕ぁことごとく雨降らすなぁ。渋滞に手こずりながらも何とか予定の時間に会場へ。休日だったからか、結構な人数が会場に入ってました。予想していた以上に、綺麗できちんとなった会場でしたし。

前回ここに書いたように、野球部としての出し物で僕は歌を歌ってきました。陣内&紀香の披露宴を超えるべく、コブクロの「永遠にともに」を選曲w 何の段取りも知らされていない上に、僕は結婚式に出席するのは今回が実は初めてだったので、みんな以上に(下手したら新郎新婦よりもw)緊張しておったと思うんですが、予想以上の大反響で、いい唄が歌えたと思います。新郎の親戚などに、これから歌を歌わないといけないのに、ガンガンとお酒を飲まされ、危うく歌が歌えなくなりそうでしたがw

なにもかもひっくるめて、本当にお世辞ぬきで素晴らしい結婚式でした。他の友人が僕らとは別の出し物でパンツ一丁でダンスをしたり、新婦が両親、新郎の両親に宛てた手紙を読むシーンや、友人である新郎のしっかりとした挨拶や、笑いあり涙ありの素敵な披露宴でしたよ。そのあとの2次会でもガンガン飲まされ、頭もガンガンでした。友人を歌で祝福できたし、高校時代の野球部の仲間達にも会えて、本当に内容の濃い一日になりました。本当におめでとう。


そして26日は、センチラインさんのレコ発。僕らはやっとこさ音源を持ってくることが出来まして、楽しくライブできましたよ。新曲も好評でしたし、何よりMCが順調でした。。。(ほっ。)対バンの皆さんも本当にそれぞれが個性的で、魅力的で、素晴らしい人たちとライブできたな~と思います。皆さんいい人たちだったし、本当に嬉しかったな~。センチラインさんも本当にいい人たちでした!ライブ後にお褒めのお言葉を頂きまして…。CDが欲しいというので、お渡ししました。ありがとうございました!こういうところから考えると、やっぱ解散って辛いな~と感じます。勿体ないな~って思っちゃうけど、それでも仕方ないんです。

今回、僕らはトリでして、物販の時間も少なかったんだけど、予想以上の大反響で、(無料配布だったこともあるだろうけど)あっという間に音源完パケ。たくさんの方々が持って帰ってくださいました。本当にありがとうございます。感謝です!逆になくなっちゃって、今回は残念ながら手に入らなかった方、申し訳ないです!次回のライブでは倍の数持って行きますので!ありがとう!


残すところ、あと1回。泣いても笑ってもあと1回。まあ最後だからといって、特別に飾らず、今までどおり楽しくライブするつもりです。時間があったら見に来てくださいね!

by bambelievable | 2007-09-28 03:04

<< good night 古田監督も退任を表明したことですし、 >>