人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディング終わりました   

レコーディング終わりました_f0037938_23425447.jpg

またまたご無沙汰しておりました。毎日暑い日が続いてますが、皆さんお元気ですか?


8月に入ってからすぐ行った、コンピレーションアルバム用のレコーディングも無事に終了!夜の11時からの予定が、押しに押して結局夜中の2時からになってしまいピンチでしたが、みんな頑張ってくれて、その日のうちに歌以外のものを録り終えました!いやぁ本当にいいのが録れたよ。是非みなさんに聴いてほしい。マジでいいから!!


レコーディングが終了し外へ出ると、8月6日の朝8時15分。ちょうど原爆投下された時間。平和祈念式典で鐘が鳴るのが聞こえてきたので、僕等も黙祷しました。あれから62年。こんな世の中にするために昔の人は日本のために戦って死んでいったのか、って言葉を、毎年この日に思うんだけれど、そこんとこはどうなのだろうか。そしてこの後日、絶対に泣いてしまうだろうから、見たくはなかったのに気付いたら見てしまっていた「はだしのゲン」も、本当にいいドラマで、色々と考えさせられました。生きるってことが当たり前ではなかった時代。液晶テレビも携帯電話も何にもない、今ほど恵まれていない時代であっても、家族と一緒に晩御飯を食べることや、大切な人と一緒に居られることなど、全てのことに幸せが溢れていて、そのことにいちいち「幸せだ」という実感が、今の時代より出来ていたのではないかと、思わざるを得ないような現代だと思います。僕みたいな小さな人間には、背負いきれないことばっかりだけど、平和学習なんて隣の岡山では一つもやってなかったし、人事のように見ている部分がまだあると思うんですよね。広島と長崎だけの問題ではなくて、日本全国が考えていかないといけないことだと思います。はい、少々遅い、平和に関する日記でした。


最近暑いですが、熱いといえば甲子園!あっという間に明日は決勝戦。しかも広島代表である広陵高校が本当に頑張って、決勝まで進出!いやぁすごいの一言。こんな暑い中、僕らがヒーヒー悲鳴をあげている間、彼らは笑いながら溌剌と野球をやっているんだから、尊敬に値しますわ笑 相手は佐賀北高校。甲子園で一勝もしたこともなかった高校が、開幕試合から引き分け再試合、さらには強豪・帝京高校をも下し、決勝まで登りつめてきました。勢いが違いますね。明日の試合が見物だわ!個人的には両方とも応援してた学校なので、両校とも精一杯やって悔いのない夏にしてもらいたいです。頑張れ!!


俺たちも頑張れ!

by bambelievable | 2007-08-21 23:42

<< 終わりは始まり 夏バテとかけて、パンクしそうな... >>