人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏です   

いつの間にやら、遅めの時期に訪れた梅雨も明け、最近では尋常でないほどの暑さが続いております。開口一番になんなんですが、やっぱ俺夏って嫌だわ~。催し物として浴衣あり、花火あり、海水浴あり、四つの季節の中で最もいい季節だとは思いますよ?(花火大会行ってへんけどもやね!)

ただね…正直な話、臭い人っておるじゃん。俺、あれダメなんですよ。俺、絶対汗臭くなりたくないもん。電車に乗った時とかに、「あ、この人臭い…」って思われたくないもん。ってか、俺は臭くないのに「この人かな~、うわ~最悪」って思われたりするじゃん。(感覚としては、エレベーターの中で、僕じゃない誰かがオナラをした時の感じ。)勘弁してくれ~って感じです。気付いてくれよなぁ…。

しかし、こんな暑さじゃあ、体力の消耗も激しいわってもんです。バイトから帰ってから仮眠をとるつもりが、がっつり2~3時間寝てしまって、結局夜、寝なきゃいけない時間に眠れなくなるという悪循環を繰り返している僕です。ダメだな~。ますます夜行性に磨きがかかっていってます。今日は27時間テレビ明け&選挙の番組ばっかりでテレビつまらんし。ってか選挙行ってないし。住民票をこっちに移してないから岡山の選挙行かんといけんし。んなもん行っとれんし。


さてさて、27日の話になりますが、その日はライブを見に行きました。出演バンドは、いつもお世話になってますAbouTers、今回お誘い頂きましたsaw、大先輩break new ground、そしてその日を以って活動休止となったriddical art store。目当てのバンドが多くて、しかも全然ハズレじゃなかった一日、退屈せずにじっくりそれぞれのバンドの音楽が聴けて、大変有意義だった。特にこの日でもう見れなくなるリディカルは、本当にいいライブだったよ。偶然にも結構な回数対バンさせてもらって、ボーカルのダイスケさんとは最近仲良く話せるようになって、曲も本当にいい曲ばっかりで、僕が広島の中で注目していたバンドだっただけに、同じバンドマンとして、いちリスナーとして、今回活動休止ってのは残念だったけど、僕がバンドをやる中で少なくとも彼らの影響を受けたことは間違いないし、彼らが居てくれて本当によかったなと思います。終わりは始まり、とはよく言ったもので。これから歩む道が彼らの道だということだと思います。頑張ってください。またステージで会いましょう。いやあ胸が熱くなりました!最後にもう1回対バンしたかったなあ。。。


そうそう、胸が熱くなるといえば、高校野球ですよ、みなさん!!夏の甲子園にむけて、各地続々と代表校が顔を揃え始めましたけれども、岡山と広島はかなりの波乱でしたね!!

岡山では、今年も関西高校が行くと思いきや、岡山理大付。広島は結局広陵高校だったんですけど、決勝戦まで勝ち進み、広陵高校を最後まで苦しめた、まだ創部3年目の総合技術高校!とてつもない快進撃でした。決勝戦はバイトのお昼休みにテレビ中継を見ていたんですけど、本当にいいチームだったよ。常に全力疾走で、プレーひとつひとつに一生懸命だし、見ていて清々しかった。特別、三拍子揃ったような、センスが飛びぬけたような選手はいませんでした。でも、これが全員野球っていうんでしょうね、メンバー一人人が力をあわせて、ホームランで点を取るんじゃなくて、ヒットや四死球で繋いで繋いで、こつこつ点を取るような、もらったチャンスは絶対に逃さないチームでした!

こんな暑い中で、しかも決勝戦で相手は広陵なのに、笑いながら楽しみながら野球をやってました。延長戦の末、残念ながら4-3で負けちゃったんだけど、元気もらえました。これからが楽しみなチームです。お疲れ様でした!


もうすぐ、甲子園が始まります。プロ野球より断然こっちの方が面白いです。どこを応援するでもなく、とにかく高校球児が頑張ってる姿をテレビで見て、一人で、わ~わ~言うたろうと思います。


あぁ、夏って素敵。(この日記の書き出し以外は。)

by bambelievable | 2007-07-30 03:18

<< 夏バテとかけて、パンクしそうな... 初恋の行方 >>